保証対象内容一覧
保証期間内に、取り扱い説明書に準じた使用状況で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
保証対象外
業務用でのご使用の場合は、保証対象外となります。
消耗品は、保証対象外となります。
保証期間
保証期間は、商品をお引き渡し日から1年間となります。
お渡し日
ご指定の納品先(運送会社、物流倉庫、店舗)の配達日となります。
保証に関する規約
- 保証期間に、取り扱い説明書に準じた使用状態で故障や不具合が生じた場合は無償で修理、又は当社の判断により交換させていただきます。
返品窓口に、ご購入履歴が分るものをご用意の上ご依頼ください。
- 以下のような場合は保証期間内でも保証対象外(有償修理)となります。
- お渡し以降の輸送・移動・落下等による故障、損傷
- 取扱説明書・タグ・パッケージ等に記載の注意事項や指定条件をお守りいただけなかったことが原因による故障、限度を超えた誤った使用方法による故障、損傷
- 当社または指定業者以外での修理や改造が認められる商品の故障、損傷
- 業務用でのご使用による故障、損傷
- 地震・火災・落雷・風水害・塩害等の天変地異、その他外的要因による故障、損傷
- ご購入履歴のご提示がなく、保証期間の確認が取れない場合
- ソファやマットレス等のクッション材のへたり
- 表皮材(生地)の擦り切れ、合皮部分の加水分解や表面硬化、本革の色変化やひび割れ、日光等による退色等
- 日常使用によって生じた摩耗、傷、汚れ、退色等
- 電球、キャスター等の消耗
- アウトレット、その他現品限り品ご購入時に明示されている瑕疵部分
- その他、当社の定める除外規定による場合
- 電気によって制御、又は稼働する部品(コントローラー、ヒーター、ライト、配線、基板等)は1年保証となります。
- 修理・交換の際、外見の異なる代替品を使用させていただく場合がございます。
- 運賃等の諸経費はお客様にご負担いただく場合がございます。
- 本保証書は日本国内においてのみ有効です。